Good Luck Caneck

語呂が悪くてすみません

2023年の楽曲10選

お久しぶりです。かねっくです。 年末ということで、今年も10選記事書いていくぞ。 なんやかんやで5回目(5年目)らしい。 2023年の楽曲10選 ワタクシ・オリジナル ー 藍沢みんと(CV.日向未来) CRYST@ROUD ー 天海春香、渋谷凛、伊吹翼、天道輝、八宮めぐる シ…

2022年の楽曲10選

お久しぶりです。かねっくです。 年末ということで今年も10選記事書いていくぞ。 今年はいつにも増してただの感想文なのであしからず。 2022年の楽曲10選 いちごサンセット ー 佐々木秀鳴(CV. 白井悠介)&宮野由美(CV.斉藤壮馬) Keep On Marching ー あんこ…

2021年の楽曲10選

お久しぶりです。かねっくです。 年末ということで今年も10選記事を書いていくぞ。 今年は下半期がリアル事情で微妙に忙しく、あまり楽曲を聴けなかったので、 「2021年の楽曲10選」と言いつつも上半期の曲が中心となっていることをご了承ください。 今年の…

2020年の楽曲10選

お久しぶりです。かねっくです。 早いもので2020年ももう終わりますが、今年一回目の更新です。体感半年くらいしかなかった気がする、今年。。。 さて、某有名バンドマンの方もおっしゃっていましたが、良い曲をキュレーションして周りに発信していくのは僕…

2019年の楽曲10選

お久しぶりです。かねっくです。 今年の2月に始めたこのブログですが、3記事しか書けないまま年末を迎えてしまいました。。。もう少し書きたかったので反省しています。 ともあれ今回は、数多の楽曲派オタクさんたちに便乗して2019年の楽曲10選を決めてみた…

あにそん!(2008年①)

ひらがな4文字に「!」をつければタイトルっぽくなりますよね。 こんばんは、かねっくです。 前回の投稿からだいぶ期間があいてしまいましたが、書いていきます。 今回から僕がこれまでに見たアニメ(2008年以降の作品)の楽曲について書きます。 (記事を書…

ジブンガタリズ

こんにちは! 自己紹介から期間があいてしまいましたが、今回はタイトルに書いた通り、 自分語り(というか半分田中秀和さん語り)をしていきたいと思います。 有識者の方はGood Luck Caneckというこのブログ名からお気づきでしょうが、 僕は田中秀和さん作…

自己紹介

どうも、はじめまして。かねっくです。 アニメやアニソン、アニラジが好きな普通のオタクです。 個人的なメモのように使っていこうと思ってますが、 おすすめのアニメ、アニソンも載せていこうと思うので、 暇なときにでも見ていただければ幸いです。 アニメ…